品川セレクト select blog ~和土産~

品川の南品川商店街にあるセレクトショップ「select」店長新井のブログです✨

【select品川】お化粧事情

久しぶりの投稿です😊

 

南品川にあるセレクトショップ「select」店長の新井です♪

 

今年は梅雨が長引きそうとニュースになっていました☔️

 

個人的な梅雨の時期のトレンドは💡

 

・爆発しない髪型

・崩れにくいお化粧

 

です😂

 

そして昨今のマスク事情!😷

 

使い捨てのマスクから布マスクまで沢山の種類が出ていますが、

 

問題は、、

 

お化粧事情です💋

 

最近の化粧品のトレンドは

 

・マスクをしていてもお化粧が取れない

・ノーファンデ

・マスク映えする目元メイク

 

なんてのが多いんですねー

 

スプレータイプのお化粧の持ちをよくする物がドラックストアではこの時期になると沢山コーナーができてます🌝

 

一番の推しはノーファンデ!!🤟✨

 

個人的には

 

朝の化粧の工数が減ること!!!

 

にとーーーーーっっても魅力を感じます(笑)

 

ノーファンデや肌荒れ対策を調べましたが、

 

結論、、、

 

意外や意外、内側からのケアが大事と書いてあることが多い😳!

 

何事も日々の積み重ねの賜物なんですねぇ、、

 

美は一日にして成らず!!

 

品川selectもオーガニック商品沢山取り揃えています🥰

 

おうち時間が多い時期だからこそ内側からケアして夏に備えます!🤗

 

目指せ!時短メイク!🤟

 

いやいや、目指せ!内側から美しい夏を🌞✨

 

今日も最高の1日に😄

 

先日懐かしいアイスを食べました🍨

f:id:selectshinagawa:20200712211423j:plain

懐かしアイス