品川セレクト select blog ~和土産~

品川の南品川商店街にあるセレクトショップ「select」店長新井のブログです✨

【品川select】体重管理🙄

みなさま、いつもありがとうございます。

 

南品川にあるセレクトショップ「select」店長の新井です♪

 

天高く馬肥える秋🐎🐎🐎

 

ごはんがおいしすぎる季節ですね😊🌰

 

馬のごとくよく食べ🐎

馬のごとくよく働いております🐎

 

※本当の意味は秋の時節です🤣

 

沢山食べて太らない人😒

沢山食べてしっかり太る人🤷‍♂️

 

基礎代謝とか運動習慣とかよく言うじゃないですか🙄

 

私の周りで聞き込み調査してみたところ、

40歳過ぎてスタイルキープしている人には共通点がありました😃

(かなり独自調査です💦(笑))

 

 

・毎朝決まった時間に起きる

・朝の運動習慣がある

・毎朝便が出る←コレ!!!全員共通!!!👀👀👀

 

もともと腸の善玉菌が多い身体の人もいるみたいです😃

 

が!

 

要するに自己管理!と言ってしまえばそうなのですが、

 

腸活の本なんかもでてる時代なので🥛✨

 

乳酸菌🥛や食物繊維🥗の摂取と

運動の習慣🚶‍♀️を歯磨きレベルでできるようにトレーニングするの大事!!

 

ちなーーみに♪

プロのスポーツ選手として体重管理をしていた習慣がある人にお話を聞いたところ

 

プロ時代は起床時間、体重、排便を毎日決まった時間にカレンダーに書き込んでいたそうです🤓✨

 

改めて健康寿命を延ばして🎉

 

人生

 

超☆勝😆

 

なんつってね🤷‍♀️

 

美味しい物をおいしく食べれることに大感謝♪♪♪

 

しっかりたべてバリバリ動きまくる10月にします😊❤

 

それではまた😉

 

f:id:selectshinagawa:20201013141002j:image