品川セレクト select blog ~和土産~

品川の南品川商店街にあるセレクトショップ「select」店長新井のブログです✨

【select品川】桜の季節にちょっとおしゃれなお土産

皆さま、いつもありがとうございます。

 

南品川にあるセレクトショップ「select」店長の 新井 です♪

 

 

2019年5月1日の「select」リニューアルオープンに向けて着々と内装工事が進んでおります!!!

 

「select」独自のキーワードとしている「和土産」。

f:id:selectshinagawa:20190402174358j:plain

 

 

特別な日に
大切なあの人へ
大切な自分へ

 

ということで

今回は私の注目している和のアイテム!

大切な人にあげたくなる和土産についてご紹介します!

 

 まずはこれ!

f:id:selectshinagawa:20190329180948j:plain

 (※出典:桜花神代桜指輪|和柄シルバーアクセサリーブランド[かすう工房]公式通販【The Ichi】

 

「かすう工房」のシルバーリングです!

すべて職人さんの手作りで作られていて、創業当初から「和」をモチーフに細部まで繊細に造りこまれています!

 

ワンポイントあるだけでその存在感から大人な雰囲気!

男女問わないシックなデザインなのでペアリングとしてもいいですね!!

 

(あー・・おそろいとかいいなー♡)

 

 

次にこれ!

f:id:selectshinagawa:20190329222220j:plain

 

 

(※出典:和柄石鹸「雅 (MIYABI)」 219 | Washi-Soap 和紙を使った和柄石鹸の専門店

 

和柄石鹸「雅(MIYABI)」です!

これ・・一目惚れです♡

色使いや石鹸の丸みが可愛いですし、高級感も感じられます♪

 

こちらのおり絵は職人さんが一つ一つ手作りされており、とても繊細で綺麗♪

なんと・・使用しても絵は消えずに残るんです!

 

優雅な入浴に一役買ってくれるアイテムですね!

大切な人にはもちろん、いつもお世話になっている人にプレゼントしたい一品です!

 

4月は様々な方に会う時期です!

ちょっとおしゃれな和土産を渡してみるのもいかがでしょう。

 

f:id:selectshinagawa:20190329224449j:plain

いや〜〜〜

改めて「和」なアイテムっていいですね♪

なごむ〜

 

「select」でもそんな「和」の良さを発信するべく着々と準備をしています!

新装開店をお楽しみに!

 

それでは今回はこのあたりで失礼しますー!