品川セレクト select blog ~和土産~

品川の南品川商店街にあるセレクトショップ「select」店長新井のブログです✨

【セレクト品川】伝統とつながりの街、品川さんぽ その1

みなさま、いつもありがとうございます。

 

南品川にあるセレクトショップ「select」店長の新井です♪

 

今日は暖かく、天気も良い🌤

ってことで大好きな品川を散歩しました👟

 

以前予告した街並みの紹介していこうと思いますー!

 

f:id:selectshinagawa:20190413180213j:plain

街でFC東京を応援しているみたいです⚽️

(ちなみに私は久保くん推し♡)

 

f:id:selectshinagawa:20190413181354j:plain

伝統を感じさせながらも新しさも併せ持つ

「和モダン」な道を歩いて行くと!

 

f:id:selectshinagawa:20190413181650j:plain

こんな綺麗な公園もあります!

よく猫も日向ぼっこしてたりします😆

自由気ままな生活を見て癒されてます😍

 

 

そしてこの通りで特に好きなのは

 

f:id:selectshinagawa:20190413181855j:plain

伊勢屋〜〜〜!!!

 

団子やお菓子を売っていて

ここの大福が美味しいんです♪

店員さんも明るくてめっちゃいい人です!

 

しかし

 

今日は大福終わってたーーーーーーー!!!

ガーーーン

😱😱😱

 

 

 

まあ

ないものはしょうがない!スチャ(=゚ω゚)ノ

(切り替えは早い方!笑)

 

気を取り直してお団子等を買って近くのベンチへ

f:id:selectshinagawa:20190413183754j:plain

右:お団子

左上:きみしぐれ

左下:茶まんじゅう

 

お団子は柔らかくてもちもち!私の好きなちょっと甘めの味付け😊

茶まんじゅうはどこか懐かしく、あんの味がしっかりしていて美味😊

きみしぐれは初めて食べましたがあんを蒸して作られるようで、和菓子みたいでこれもおいし〜〜⤴️⤴️⤴️

 

どれも一度食べて頂きたい逸品です!

 

(ちなみに、ベンチで食べ物を出した瞬間にハトの大群が近づいてきましたので訪れた際にはご注意を!写真にも写ってますね。笑)

 

 

 

気づいたらまた食べ物の話になってましたが

人とのつながりを感じられて大好きな品川の魅力を今後もご紹介していけたらと思います!

 

それでは今回はこのあたりで失礼します!