品川セレクト select blog ~和土産~

品川の南品川商店街にあるセレクトショップ「select」店長新井のブログです✨

【select品川】雨の日は読書📖天才になるべく努力!

みなさま、いつもありがとうございます。

 

南品川にあるセレクトショップ「select」店長の新井です♪

 

 

品川は時々台風の影響で雨風強くなってます!☔️🍃🌀

 

そんな時はお家で読書📖♪

 

今回読んだのは「天才を殺す凡人」!

略して「天ころ」✨

f:id:selectshinagawa:20190816144019j:plain

 

人は「天才」「秀才」「凡人」の才能があって

それぞれ得意なことが違うそうです!✨

 

天才は創造性

秀才は再現性

凡人は共感性

 

ではなぜ凡人が天才を殺すのかというと

理解できないことを言っている天才を数で殺すんです!!!

 

ガリレオの地動説が理解されないみたいなことですね!!!🌍🌀

f:id:selectshinagawa:20190816180727j:plain

 

天ころを読んで学んだことは

いろいろな考え方の人がいて、それぞれの考えを理解することが大事だとわかりました!💡

 

あと、誰にでも天才の才能があって磨き続けてリミッターを外すことで養える!!!😄

 

 

やっぱり天才って響きがかっこいいのでなりたいです😄✨

 

 

今回は真面目な感じで書いてみました♪

たまにはいいですね👓

 

それでは今回はこの辺で失礼します!

*********************************************

InstagramTwitterなども更新しているので、ぜひチェックしてみてください✨

Instagramhttps://www.instagram.com/selectshopplus/

Twitterhttps://twitter.com/select0816

Facebookhttps://m.facebook.com/selectshopsinagawa

店舗HP:https://selects.shopinfo.jp

 

 

おまけ⤵︎⤵︎⤵︎

どの才能も優劣なく素晴らしいということです!!!

 

 

が・・・

 

 

どうしても本に描かれている凡人と天才の絵が

天才の方がかっこいい🌞w