品川セレクト select blog ~和土産~

品川の南品川商店街にあるセレクトショップ「select」店長新井のブログです✨

ラグビー日本の快進撃!和の力!🏉

みなさま、いつもありがとうございます。

 

南品川にあるセレクトショップ「select」店長の新井です♪

 

 

世の中はラグビーで賑わってますね😁🏉♪

 

私もすっかりハマり、応援してます!😝😝😝

 

f:id:selectshinagawa:20191019214923j:plain

 

日本はなんとワールドカップグループリーグ全勝で通過!🇯🇵😝

やったーーー!!!\(^o^)/

 

ただ応援して思うのは・・・ 

 

 

 

 

ルールがよくわからない!www

 

 

だから

 

 

調べました!😝♪

f:id:selectshinagawa:20191019222904j:plain

 

🏉ラグビーを100倍楽しもう♪新井のラグビー講座!🏉

 

まず、1チーム15人で前後半40分ずつでより得点をとったチームが勝利!

(ここまではギリギリわかった!😝)

 

相手のゴールラインを越えてボールをピッチに置くと「トライ」で5点入ります!

(ふむふむ)

 

トライするとさらにフリーキックが与えられ、ゴールに決めると2点☆

ゴールはゴールラインに立ってる2本のポールの間を通すと点数になります!

 

相手の反則で得たフリーキックだと3点!

 

なるほどバスケットのバスケットカウントみたいな感じですね!😁

(だんだん難しくなってきた😫)

 

 

ボールを進めるときはボールを持って走るか、パスをします!😝🏉💨

 

自分より前方にパスを出したり、

パスを受けた人がボールを落とすと反則で相手ボールになります!😫

ただしボールを蹴れば前方にパスしてOKです♪

 

フゥ〜

なかなか頭使いましたが・・・

ここまで覚えればさらにラグビーを楽しめるはず!!!🏉

 

f:id:selectshinagawa:20191019222311j:plain

↑日本代表キャプテンのリーチマイケル選手

 

これから強い相手が続きますが!!!

和の力でまだまだ快進撃期待してます!\(^o^)/

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します!

*********************************************

InstagramTwitterなども更新しているので、ぜひチェックしてみてください✨

Instagramhttps://www.instagram.com/selectshopplus/

Twitterhttps://twitter.com/select0816

Facebookhttps://m.facebook.com/selectshopsinagawa

店舗HP:https://selects.shopinfo.jp